薬と白沢(白澤)

白沢白澤
4/28から開催される妖怪食堂に参加します。
妖怪缶バッチくじに描き下ろしたイラストが上の白沢です。
きれいに印刷されるかなぁ~。
『妖怪食堂 子供な妖怪展』2014/4/28(月)〜5/6(火)

薬と白沢。
去年居留守文庫で行った「白沢温泉」で根本さんにいただいたテキストでも「子供の頃に通った漢方薬局に象牙の白澤像があって怖かった」とあります。
お里湯妖怪展 白沢温泉の中身 その1

白沢は日本に入ってきて薬のマークとして有名になったらしいですね。
最近、奈良の公式サイトの薬のページを時間がある時に読んでます。
奈良のくすりの紹介/奈良県公式ホームページ
白沢出てこないかなぁと思ってるんですよね。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
妖怪イラスト
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました