ここ数年の年賀状イラストまとめ

ぼちぼち年賀状を作らなければ。
しかし、毎年けっこう時間かけてイラスト描いても元旦にブログ更新してあまり見られることなく過ぎていくような気がする。それで今年はこの年末にここ数年の年賀状イラストをまとめてみようと思いました。

2008年子年

2008年子年
子年です。パソコンで絵を描くのに慣れていないですね。

2009年丑年

2009年丑年
わりと好きな感じなんですけど。

2010年寅年

2010年寅年
ペイントソフトSAIを使いはじめて、いろいろ塗り方を試していた時ですね。これは厚塗りです。虎はいいですね。

2011年卯年

2011年卯年
うさぎだけだとさみしいので亀も。鳥獣戯画っぽい感じに描きました。

2012年辰年

辰羽織
この前年の年末に卯太皐のマンガをはじめて描いたんだと思います。
辰は羽織に。ドラゴンボールの神龍(シェンロン)っぽいですな。
【妖怪漫画】年末に見た夢
新年おめでとうございます

2013年巳年

2013年巳年
エントリーがめっちゃいいかげんだったこともあり、本当に全然見られてないイラストじゃないかな(笑)

2014年午年

2014年午年
愛知妖怪のギバを描きました。
ギバは尾張の頽馬(ダイバ)のことで、玉虫色の小馬に乗った美しい少女であり、赤い着物に金の髪飾りをつけているのです。
そんなわけで緑色の馬。
2014年あけましておめでとうございます!

来年は未年ってことで雨工で行こうかと思ったんですが、年始に雨はどうだろうか?(^^;)
お楽しみに~。

追記 来年の年賀状フリー素材作りました。

【フリー素材】2015年のひつじ年賀状
シンプルで、かなりしょぼいですが、来年の年賀状ひつじのフリー素材を作りました。 使用権フリーで報告の必要もありません。(「使用権フリー」は著作権放棄とは別ですのでご注意ください。常識の範囲内でお使いいただけます。) 1378×2...

タイトルとURLをコピーしました