【こどもまんが】数字の思い出

【こどもまんが】数字の思い出01

【こどもまんが】数字の思い出02

最近話題の掛算の順序ですが、私が小学生の時も授業でやったなぁと。
そして私はけしてよくできたわけではないのですが数字が好きなこどもだったなぁと。

算数、式の順番でバツつけられたら子供が算数や数学嫌いになりそうって心配の人が多そうだけど、私はたいしてなんとも思わなかったなぁ。「あ、ちがったか」って思った。「なんで先生は怒ってるんだろう?」とは思ったけど。でも算数も数学も好きだった。

「こどもまんが」は私のこどもの頃の思い出を描く「近況まんが」の過去版です。(子育てまんがではない)

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イラスト・マンガ
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました