ククリヒメ現状報告230126

ぼちぼちククリヒメのPR動画をyoutubeに上げてます。
3話目けっこうかっこよくできたんで見てみてくださいw

ククリヒメ現状通信です。


今回のこのシーン、亡くなった相方の遺体が隣の部屋にあって幽霊の相方と漫才のネタ合わせするところで、死人のかんかん踊り思い出して文珍さんの「らくだ」聞いてた(笑)
落語はあんまり知らないけど米朝さんの落語が入ったMD持ってるよ。それ何ですか扱いされるあのMDね(笑)米朝さんの一文笛、円楽さんが伊集院さんとの二人会でやったってラジオで聞いたっけ。

 

 

 

私はこういう会話で明らかになっていくみたいな話が好きみたいですね。デビューのきっかけになった新人賞を受賞した「犬神」という読切もそういう構成でした。

(noteで読めます

「犬神」前編|お里湯
「犬神」前編

)

自分に多大な影響を与えた京極夏彦さんの百鬼夜行シリーズや巷説百物語も会話で進んでいきますよね。

アパートの和室で座って話してるだけがしばらく続くの地味すぎるかなと思いますけど(笑)後半に漫才の大舞台も出てくるのでお付き合いいただければ幸いです。

 

 


平塚の妹 萌香ちゃんが出てくると華やか…ミミさんがレザージャケット着てるから(それも意味があるんだ)いまいち華やかじゃないというのもある。

 


10000000円はゲットできるのか!?

 

 


義正が活躍する話?もちろん描きますよ!

 

 


作中で樋口くんが「クソ寒い時期にすいません」と言ってますが、最強寒波の到来した昨日浴衣を描いておりました(笑)
電子書籍などではタチキリで消えちゃいますが、せっかくなんで原稿の端まで出力した画像も見てやってください。

 


電子書籍の分冊版で第2話(分冊版4)まで配信してます。

特設サイト

「ククリヒメ」特設サイト
オリジナル漫画の特設サイトです。

ファンティアが一番早くお届けできます。

「ククリヒメ」原稿作成支援 (お里湯)|ファンティア[Fantia]
「ククリヒメ」原稿作成支援 (お里湯)のファンティアです。死者を4分間だけ蘇らせるという都市伝説「ククリヒメ」。新人刑事 蟻星は幽霊が視えることからククリヒメと出会う。「【ククリヒメ】原稿通信」「【ククリヒメ】原稿通信」など、271件の記事が投稿されています。
応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
漫画
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました