【最近のこと】アイスコーヒーがうまくなってきた


うちでは粉のコーヒーを買ってきてドリップして飲んでます。

象印のコーヒーメーカー↑14年くらい使えて感動したので同じもの買った。


イタリアのエスプレッソメーカー、マキネッタも持ってます↑
伊原さんの漫画に出てきてはじめて知りました。すごくおいしそうなので買ってしまいました。

第2話で出てくるよ。noteで見られます。

イル・マンガ・ミリオーネ 第2話 「MANGAの仕事場」(本文無料公開。*100円購入でKindle分冊版特典ページ&次回予告を公開)|伊原 達矢

エスプレッソも家にあります。マキネッタはたまにしか使わないのでエスプレッソは余りがちです。
最近はブレンドとエスプレッソを1:1でドリップして冷まして牛乳入れてラテ風アイスコーヒーを楽しんでおります。これが美味い。

【最近のこと】植物を育てるのは難しいけど猫草なら簡単
猫草は土と種と容器とパックになったやつをたまに育ててました。これ↓最近は種だけ買って腐葉土と鉢底石はダイソーで買って牛乳パックで育ててます。実家の猫れおさんが食べます。草好きです。こちらは人間の草。リーフレタスだったかな。もらった種です。ま
応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
つれづれ生活
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました