似顔絵


今「背の眼」読んでるんです。今ごろ。
おもしろいですね!
道尾秀介さんは「このミステリーがすごい」とかでも話題になってたし知ってたんですが、そういえば読んだことないなと思って近くの本屋で短編集「鬼の跫音」を買って読みました。すごくおもしろくて、じゃああれだな、シリーズの最初のやつ、ってことで今「背の眼」を読んでます。
お写真見たら、すごい ※シュッと されてる方で似顔絵描きたくなった。

※シュッとしてるとは大阪で使われる「ハンサム」「男前」「イケメン」といった意味合いの褒め言葉

イクタケさんの作家の似顔絵を意識して描いてしまいました。
このサイトでは近況まんがと称して似顔絵描いたりしてますが。
文庫版「鬼の跫音」の解説は京極夏彦さんで、9ページあってなんかすごかったです。

2011年古本馬鹿より

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イラスト・マンガ
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました