妖怪扇子

こんにちは。猛暑だそうで、心配ですね。
6月はじめくらいに夏バテ起こして、それ以来そんなに具合悪くなったりはしてないですけど、気をつけよう~。

さて妖怪扇子です。
前回河童までだったので続きです。

帝江


山海経のはなんだか怖いですね。

おから猫・マドウ


クリマ準備中、愛知妖怪強化期間に描いてましたね。
ねこコンビ。

青蛙神


中国の神様 青蛙神。
「青蛙堂鬼談」で有名ですね。
蝦蟇仙人は爺さんだと思います。
クリマで見つけた男性が買ってくれた。蛙集めてるのかなー。

氷柱女房


お風呂はことわる。

白虎


西の神で五行の金。

八俣大蛇 ヤマタノオロチ


亀か蛇描きたかったので描いた。亀の甲羅は河童で描いたから~。
クリマで奥さんが購入していってくれたのでよかった。

蛇といえば、最近くしまちみなとさんの「かんづかさ」を読んだのですが、神話をモチーフにした国家公務員の物語でいろいろな話がでてきておもしろかったです。
私はあまり詳しくないのですが、クトゥルー好きな方にもお勧めです。

ではまた!
まだ妖怪扇子あります。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
妖怪扇子
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました