クマムシ女子化!「さいきょう女子ヨコクマちゃん」LINEスタンプ

1/25追記
LINEスタンプ発売開始です。
さいきょう女子ヨコクマちゃん – LINE クリエイターズスタンプ

クマムシってご存知でしょうか?芸人さんが有名ですが、コンビ名ではなくて緩歩動物というのがいてまして。4対8脚のずんぐりとした脚でゆっくり歩く姿から緩歩動物と呼ばれてるらしいです。クマムシはコケの中にすんでいて、乾燥、高温、高圧、放射線に耐えられるというところから最強生物と言われています。

[amazonjs asin=”4103347112″ locale=”JP” title=”クマムシ博士の「最強生物」学講座: 私が愛した生きものたち”]

なんかかわいい。気になるクマムシ。

そんなクマムシを女子化しました。

ヨコヅナクマムシのヨコクマちゃんです。
ヨコヅナクマムシ女子ヨコクマちゃん

クロレラをたべるヨコクマちゃん
クマムシは藻類などを食べるらしいです。研究飼育しているヨコヅナクマムシはクロレラを食べるらしいです。ヨコクマちゃんもクロレラか藻を食べてます。ワンピースの緑部分はクロレラです。

乾眠ヨコクマちゃん
乾眠常態で何十年も生きられるクマムシ。

クマムシが30年ぶりに覚醒 – むしブロ

ふっかつヨコクマちゃん
うまいこと給水すればふっかつ!

さいきょう!
さいきょう!

LINEスタンプ作った!

LINEスタンプヨコクマちゃん
ヨコクマちゃんかわいいし、LINEスタンプにしたい!と思い作りました。

白クマムシ女子シロクマちゃん

白クマムシ女子シロクマちゃん
白クマムシ(通称)のシロクマちゃんもちょっといます。

リリースされたら使ってくださいね~。

1/25追記
リリースされました~。
さいきょう女子ヨコクマちゃん – LINE クリエイターズスタンプ

お里湯のLINEスタンプ。
お里湯のスタンプリスト

化け狸集合!LINEクリエイターズスタンプ作ったよ
イラスト40個できました~。というわけで、今登録してます。作品が確認できるURLという欄があるので、先にエントリー書いてます。しかし、普通なら申請通って販売開始になったタイミングで描くよね。まぁいいか!1/12追記承認され、発売されました~
LINEクリエイターズスタンプ第2弾「女子力高い化け狸と妖狐」
できました!イラストが!お里湯の妖怪LINEスタンプ第2弾です。前回同様、申請に「作品が確認できるURL」という項目があるのでさっそくエントリーしたいと思います。LINEスタンプ第1弾の「化け狸スタンプ」を使ってみて去年作った「化け狸スタン
応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LINEスタンプ
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました