そもそもお里湯とは

アイコン
河内愛里というのが私の名前です。
漫画を描いております。

こちらで初期短編単行本あります。
[amazonjs asin=”B00X3HS266″ locale=”JP” title=”妖怪からくる”]

いわゆる屋号です

名前から1文字とって「お里」と名乗りましたところ妖怪関係の友人知人からお里さんと呼ばれるようになりました。
モノノケ市という妖怪をテーマにしたアートフリマイベントが京都で定期的に開催されております。そちらに出店する時に屋号・・サークル名を決めようと思いました。メンバーは自分一人ですがサークル名を決めておけば妖怪活動をするのに便利だろうと。
私は風呂好きでして。
温泉、とかそういう感じにしようと。
お里湯(おさととう)→お里湯osatou(おさとう)
となりました。
https://www.facebook.com/youkwaiosatou
そんなわけでお里湯とは私のオリジナル妖怪漫画の発行元ともなっております。

ちなみに「きつね胡乱」とは

きつね胡乱

【胡乱】うろん
確かでなく、怪しいこと。うさんくさいこと。

ということで妖怪の絵を載せたりするサイトの名前にはよい言葉だと思いまして。

大阪では甘辛く炊いた揚げさんののったうどんを「きつねうどん」と言います。
おとら狐のスタンプ

つまり。

駄洒落です。

膝をつく歩

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイトサークル
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました