独自ドメインosatou0419.comになりました


もう2ヶ月くらいになるんですけど、独自ドメイン取ってました。
新しいURLはサイトが
https://osatou0419.com/

ブログが
https://osatou0419.com/blog/

となっております。

今までのサブドメインにアクセスしても表示されます。画像の表示がうまくいってないですが。新しいURLの方にアクセスしてるせいかと。

なんで独自ドメイン取ったか

サブドメインで不自由なかったんでずーっとロリポップのサブドメイン使ってたんですが、数年前からhttpsが使えないという不自由が出てきてしまったので。まぁかなり長い間様子見たんですが、7月に独自ドメイン導入することにしました。

やったこと

サーバーはロリポップを借りています。

もうかなり長い期間ロリポップです。最初に借りる時、デメリットに顧客サポートで電話することができないというところがありましたが、メリットと並べて考えてみて別に大丈夫だろうと思いました。
メリットは料金が安いところです。
ちなみに現在はスタンダードプラン以上で電話サポート受けられます。

サーバーがロリポップ!
なのでドメインはムームードメインにしました。
お名前.comと迷ったんですけど、以前別のサイトでムームードメイン使ったことがあるのと、設定が楽そうだったのでムームードメインにしました。

ドメイン取ったらムームードメインサイトで設定します。その後ロリポップ管理画面でhttpsを使えるように設定します。
このサイトはwordpressでできてるので、wordpress管理画面でURL変更しました。

まとめ

そんなわけで2ヶ月くらい様子見ましたが独自ドメインで運用できております。
もしブックマークなどされてる方がおられましたら、お手数おかけしますが新しいURLを登録していただけたら幸いです。

あいり
あいり

よろしくお願い致します~。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サイト
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました