Youtubeに動画を上げる

最近ちょっとあらためて動画の編集を練習しまして。
編集がめんどくさいという理由で動画のアップってあんまりやってなかったんですが、ぼちぼちメイキングなどYouTubeに上げてます。

【クリスタ】漫画 下描き ペン入れ「ククリヒメ」CLIP STUDIO Manga work
クリスタで漫画の下描き、ペン入れかっこ()内のキーは自分で設定したのものですThanks BGM素材「甘茶の音楽工房」
【クリスタ】漫画仕上げ作業「ククリヒメ」CLIP STUDIO Manga finishing work
クリスタで漫画の仕上げかっこ()内のキーは自分で設定したのものですThanks BGM素材「甘茶の音楽工房」

今描いてる漫画「ククリヒメ」作業の様子を見られますのでよかったら見てみてくださいね~。

クリスタの使い方はHaw to動画などすでにいろいろあると思うので、自分が独特な使い方してるかなという部分にテキスト入れております。

私はコマ割りツールのマスク機能は使ってなくて、コマごとにフォルダを作ってそこにレイヤーを入れてます。コマ作成、レイヤー作成など細かい作業も繰り返すことがめちゃくちゃ多い(漫画描きだから)のでアクションを作成してキーを設定しています。なので基本的にはクリスタデフォルトのキーはそのまま、自分が独自に設定したキーはカッコ()に入れております。

そのへんはまぁ、クリスタ使いの方にはちょっとなるほどなぁと思ってもらえるかなと。

あいり
あいり

これからも時間があったらちょっとづつ動画アップしようかなと思ってますので

れお
れお

よかったらチャンネル登録してね~



クリスタ素材ぼけ足の長いディザ消しゴム
CLIP STUDIO ASSETSでクリスタ用「ぼけ足の長いディザ消しゴム」を登録しました。トーン削りブラシ「ぼけ足の長いディザ消しゴム」とは漫画編集ソフトでスクリーントーンを削るツールで私がphotoshopで作ったものです。ディザ状態
応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
動画漫画
スポンサーリンク
お里をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました