鼻うがい液の作り方


鼻うがい液の作り方がわかったって話です。

あいり
あいり

あかたちかこさんがyoutubeで鼻うがい用液の作り方解説してくれてたので助かるー

あかたちかこ
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

鼻うがい実演のが一番上にきますね(笑)TikTokでバズッたってやつかな?

その洗浄液の作り方をお話しされてるのがどの回なのかわからなくなっちゃった。たしか、大学の授業の冒頭でお話しされてたんだと思う。

要は塩水を作る。
私はペットボトルにぬるま湯500mlに塩5gをまぜてます。
あかたさんはたしか塩小さじ1とおっしゃったんじゃないかな。

手作りの塩水洗浄液で鼻うがいしてみたけど痛くなかったよ。

妹からハナノアもらって、鼻うがいしたら気持ちいいんだけど洗浄液がけっこう費用がかかるから3月と4月だけやってたけど、これで気にせず毎日鼻うがいできるなぁ。

ハナノアはそりゃもうめっちゃええよ!痛くないよ!
やったことない人はハナノアでやってみるとええと思う。
これから寒くなって、また風邪や感染症が広がると思うので予防や症状を軽くするためにもおすすめ。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
生活
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました