アレルギーまわりの雑感


去年こんなふうに首と瞼にアレルギー症状が強く出たのでとうとう皮膚科にかかることになった。
とりあえずひどい症状は治まったがまだ治ってなくて治療している。
副次的効果として医者に伝えてなかったにも関わらず(診察時間が短いため一番強く症状が出てることを話すようにと病院に張り紙がしてある)手の水泡が治まった。

【最近のこと】手に水泡ができるの辛い
前回ワクチン接種からずっと調子悪いという記録をつけましたが今回も不調の話。 去年コロナがはじまってからよく手を洗うようになり、手に水泡ができる病気が悪化してしまいました。治まったりひどくなったりの繰り返しなんですよね。...

今は気にせずに手が洗えるので嬉しい。

 

スポンサーリンク

 

それで近々の雑感なのだが、もともと長時間睡眠なのであまり気にしてなかったんだが最近9時間くらい寝ても眠いなぁと。

去年から何ヶ月もアレルギーの薬を飲んでるのだが、市販の睡眠薬って抗ヒスタミンの副作用を利用したものなんだね。なんかの薬の副作用を利用して眠るタイプのが市販の睡眠薬だということは知ってたんだかこれか~と。

どおりで病院で何度も「眠くなりますけど大丈夫ですか」と聞かれたよ。

私はうつ病の治療で、というか発達障害の2次障害の手当で(処方の)睡眠薬も飲んだことがあるのでマジであんまり気にしてなかった。そんなもんアレルギーの薬の副作用で眠くなるっつったって大したことないやろうと思ってたんですが市販の睡眠薬飲んでるくらい眠くなるんすね(笑)

最近仕事が忙しくなって午前中少しばかり早く起きる必要になって、以前はもっと早くから仕事してた時もあるのに、夜も早めに寝て9時間くらいはねてるのになぁとか思ってたよ。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
つれづれ雑感
スポンサーリンク
お里をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました