SD妖怪扇子

急に暑くなりましたね。
最近も扇子に妖怪描いてます。

 

SD妖怪

妖怪のスーパーデフォルメってわけがわからないんですが、SDガンダムとかあったから、3頭身くらいにかわいくしたやつですよね、たぶん。
女の子化、扇子に2つ描くことがテンプレートかな。今のところ。
ツトヘビのSDとかできなそうだしw

 

片足上臈・シッケンケン


片足対決。

 

日本鬼子・方相氏


鬼といえば方相氏。
方相氏の女の子化は初めてしましたが、衣装とかかわいいですね。

 

おとら狐・磯天狗


おとらと殺生石にしようかと思ったんですが、磯天狗女の子化してみました。
派手な山伏衣装が気に入ってます。磯天狗が派手になった分おとらが野良っぽくなりました。

 

妖怪扇子は100本目以降12本描きましたが、ブログに描くのは追いついてない感じですね。
こちらのFBページ→ お里湯 osatou に出来次第アップしていますので興味のある方はのぞいてみてくださいませ。

妖怪事典 Kindle版です

タイトルとURLをコピーしました